新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

坂の上の雲 第一部

 今更ながらNHKドラマ「坂の上の雲」にドはまりです。

 司馬遼太郎さんの小説を読んだのはずいぶん前です。

 秋山好古の酒好きが凄く印象に残っているのを覚えています。

 ドラマでは最初のプロローグが素晴らしいんですよ!

 冒頭の渡辺健さんの語りを聞くだけで、

 偉人の後を追う物語が始まる!っていう感じが‥‥良いんですよ!

 第一回のタイトルは「少年の国」。

 他国の強み、あらゆるものを吸収し、国と人が一体となって成長しようする様子が想像できます。

 素晴らしい映画、ドラマは心に潤いと情熱を与えてくれます。

 「上杉鷹山」か百田直樹さんの「影法師」とか映画化しないかな~と思う今日このごろです。