新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

大家業はまめに、誠実に

  三連休初日に、10月から入居されている店子さんに挨拶に行きました。

 ついでに、使わない家電の撤去とキッチン水漏れの改善、

 壊れているお風呂場ドアノブの確認、自治会への対応をこなしてきました。

 キッチンの水漏れはその場で確認。

 幸い水漏れ箇所はすぐに分かり、自分で止めることができました。

 大家なら水回りを特に重視しないといけません。

 以外に簡単に解決できる問題も多くあります。

 自分でできない問題なら業者に頼むしかありません。

 その判断のためにも、ある程度の構造を理解しておくことは大事だと思います。

 

  店子への対応はまめに誠実にを心がけています。

 早め早めの対応は特に気を付けています。

 約束を違えることはもちろん、対応が遅くなりすぎると印象が凄く悪くなります。

 あくまで大家の立場で可能なことしか受けませんが‥

 

 これまでで受けた対応の中で一番びっくりしたのは‥

 「お腹が空いて動けません」という連絡です。

 その時は人命に関わると思い、食材をもって駆けつけました‥!