大家業はまめに、誠実に
三連休初日に、10月から入居されている店子さんに挨拶に行きました。
ついでに、使わない家電の撤去とキッチン水漏れの改善、
壊れているお風呂場ドアノブの確認、自治会への対応をこなしてきました。
キッチンの水漏れはその場で確認。
幸い水漏れ箇所はすぐに分かり、自分で止めることができました。
大家なら水回りを特に重視しないといけません。
以外に簡単に解決できる問題も多くあります。
自分でできない問題なら業者に頼むしかありません。
その判断のためにも、ある程度の構造を理解しておくことは大事だと思います。
店子への対応はまめに誠実にを心がけています。
早め早めの対応は特に気を付けています。
約束を違えることはもちろん、対応が遅くなりすぎると印象が凄く悪くなります。
あくまで大家の立場で可能なことしか受けませんが‥
これまでで受けた対応の中で一番びっくりしたのは‥
「お腹が空いて動けません」という連絡です。
その時は人命に関わると思い、食材をもって駆けつけました‥!