新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

リアル・スティール これぞ娯楽映画!

 ヒュー・ジャックマン主演の感動、興奮ありの娯楽映画です!

内容ははっきり言ってありきたりです!

でも自分はそのありきたりが好きです‥!

 以前も書きましたが、素晴らしい映画は人生に潤いと情熱を与えてくれます。

それはドラマ、小説、絵本、なんでも言えます。

面白そうと思ったらなんでも見るべきです。

たまに自分のジャンルではないな~というのもいいと思います。

悪の教典」をスクリーンで見てそう思いました‥

 リアル・スティールに話を戻します。

一言、見てスッキリします!

リアルなロボットも魅力的ですが、ダメ親父とその息子がお互いに

成長していく様は「いい感じです」です。

好きなシーンは「無理だ!できない!」と言っている父に対し、

「できる!絶対にできる!」と息子が説得しているシーンです。

クライマックス直前、息子は父をみて何を思い、父は息子をみて何を思っていたのか‥

どんな人でも親の変わりはできないと思うと同時に、

息子のこの一言で親の責任の重さを感じました。

「僕の父さんだ!」

↑のセリフは悪党に、「お前(息子)の友達(父)はクズ野郎だ!」と言われたときに反論した一言です。

 とにかくこの映画は娯楽としてほんとにスッキリしました!

思わずつられてガッツポーズするぐらい興奮もします!

ぜひ見てみることをおすすめします!

右アッパーカット!!!