新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

空き家問題

 

「うるせぇや、こっちはやるっきゃねぇんだ」
勝海舟さんの言葉です。
しんどいなあ‥と思った時、口にすると少しは楽になります。

これから未曾有の超少子高齢化を向かえる日本。
アパート経営も影響を受けるのは確実だと思います。
今思うことは、空き家問題についてです。
空き家もガンガン増えています。
「リフォームして賃貸」以外にもビジネスに
できることがあると思います。
「民泊」を始める人も増えているみたいですね。
新しくできた民泊の新制度は、
旅館業法に抵触しないように運営できるみたいです。
個人的にやってみたいと思うのが、
家の中を単管パイプのジャングルジムにすることです。
収納はフックを多用、二階へは猿のように上へ。
超楽しそうです(笑)

冒頭、勝海舟さんの言葉で始めましたが、
実は勝さんも利殖(資産運用)に励んでいたそうです。
エピソードや人柄を知ると、ぜひ会ってみたい偉人です‥f:id:hreeooya:20170410233136j:plain