新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

本当に必要なものとは

新しい会社に勤め、もう少しで2ヵ月が経ちます。

現在の勤務内容はひたすら片付けです。

会社で購入した住居付き店舗の掃除をしています。

 

しばらく放置プレイ実施中だった購入物件は、

残置物と雨漏りのカーニバルでした‥!

 

中でも多かったものは衣類です。

次いで食器類。重箱いくつもってんだよ‥という具合です。

 

「まだ使える」「もったいない」という意識は悪いことではないと思います。

しかし、本当に使うの?と自問する必要はあるでしょう。

少なくとも、人生の終いの時までには、

身の回りを綺麗にしておかないといけないと感じました。

 

残置物の中には家族のアルバム類の思い出品も多かったです。

本当に必要なものってなんだろうと考えさせられました。

ちなみに金銭物はしっかり回収してくれていました‥

 

現在、残置物はほぼ撤去済みです。

これから、リフォーム、リノベーション工事です。

新しい風が入り、建物も喜んでいるように思います。

朽ちていくだけの物件がどんな風に再生するのか。

あれこれイメージするのは楽しいことです。