新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

試行錯誤の生き方・続き

前回記事の続きです。

日本はこれから、間違いなく厳しい時代に突入します。

いわゆる2025年問題は、これからの私たちに厳しい向かい風となるのは間違いありません。

少しづつ政策が変化しつつあることも、資産家が海外に移住していることも、前兆の兆しだと思います。

そんな中でも、胸に震えがくる嬉しいニュースはあります。

ボランティア活動で一躍有名になられた尾畠さんのニュースがそれです。

尾畠さんの生き方は本当に素晴らしいと思います。

「自分のやりたいようにやる」

それが人の喜びにも繋がる。憧れるような生き方を実践されていると感じます。

背中で語れるかっこいい大人だと思います。

 

先日見た映画ゼログラビティからグッとくるセリフを紹介します。

「どんな結果であれ、これは最高の旅だった。」

死と瀬戸際にありながら、笑顔でそう言い切れる主人公に感動しました。

 

結局、やりたいように生きる。

でもそれが、少しでも他人に良い影響与える。

そんな人生であれば良いのかな‥と思います。