新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

前回引き続き ドニー・イェンがかっこよすぎて‥

 

 引き続きドニーについてです。

 ジャッキー・チェンジェット・リーより知名度は低いですが

 アクションは超一品!

 

 そんなドニーの魅力を自分の趣向で紹介していきます!

 

 ドニーとジェット・リーの一騎打ち!!

 この二人が戦う時は、とにかく凄まじい武器術なんです!

 ドニーの棍棒は割と多く見られると思いますが、

 布を使った棍を見られるのはジェット・リーと戦った

 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」だけだと思います。

 一度、二人の素手での対決も見てみたいですね。

 

 「イップマン」シリーズはドニーの代表作と言えるぐらい素晴らしいものです。

 日本軍との十人同時組手!サモハンとの一騎打ち!

 見どころはいっぱいですがドニーの演技もいいんです!

 奥さんの尻に敷かれているところとか!

 「導火線」、「スペシャルID特殊身分」両作でのガチンコバトルは

 まさに手に汗握るアクションです。

 

 

 個人的に好きなところは、走り方なんです!

 力強く開手した手を大きく前に振る走り方が大好きなんです。

 「孫文の騎士団」では障害物の中を疾走するドニーのフリーランニングが凄かったです!

 お気に入りののシーンは金城武と共演した「捜査官X」でのチンピラ二人との対決。

 金城武の「殺す準備が整った‥」のセリフと合わせてドニーが拳を握り気を充満させる緊迫シーンです。

 好きなシーンをまだまだあるのですが‥書き出すとキリがないので止めておきます。

 最近だと「カンフージャングル」がよかったです!

 

 今はとにかくスターウォーズのスピンオフ、「ローグ・ワン」が楽しみです!

 演じる登場人物は盲目の戦士!

 公開された予告では杖のようなものでトルーパーを圧倒しています。まるで勝新

 実は生き残りのジェダイだった!みたいな展開になったら興奮しますよね!

 ぜひドニーのライトセーバーが見てみたい!

 しかしイップマン3、いつになれば日本で解禁になるのか‥