新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

易きに流れている

最近、日々の生活・仕事に流されれているような気がします。 なぜ不動産投資なのか、なんのために投資をするのか、 たびたび思い出すことが大事です。 変化が無い毎日だと感じたら、いつもと少し違う行動をとるように意識しています。 変化することを義務だ…

単管パイプで工作 脳内BGMはPPAP

アパートのデッドスペースに単管パイプで工作しちゃいました。 作業中、頭の中に流れているのはPPAP! 基礎の単管パイプは仕上がっていたので作業時間は2時間足らずです。 クランプを締め付けながら「アポ~ペ~ン」 電工ドリルを使いながら「パイナポーペ…

リアル・スティール これぞ娯楽映画!

ヒュー・ジャックマン主演の感動、興奮ありの娯楽映画です! 内容ははっきり言ってありきたりです! でも自分はそのありきたりが好きです‥! 以前も書きましたが、素晴らしい映画は人生に潤いと情熱を与えてくれます。 それはドラマ、小説、絵本、なんでも言…

大家業はまめに、誠実に

三連休初日に、10月から入居されている店子さんに挨拶に行きました。 ついでに、使わない家電の撤去とキッチン水漏れの改善、 壊れているお風呂場ドアノブの確認、自治会への対応をこなしてきました。 キッチンの水漏れはその場で確認。 幸い水漏れ箇所は…

前回引き続き ドニー・イェンがかっこよすぎて‥

引き続きドニーについてです。 ジャッキー・チェンやジェット・リーより知名度は低いですが アクションは超一品! そんなドニーの魅力を自分の趣向で紹介していきます! ドニーとジェット・リーの一騎打ち!! この二人が戦う時は、とにかく凄まじい武器術な…