新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

大人としてどう生きるか

最近もありました、痛ましい事件。
虚しさを感じずにはいられません。

ただメディアによる報道の影響なのか、
人の繋がりが希薄になってきていることも感じます。
子供たちがよりよく育つには、
大人たちが、まずよりよく生きることだと思います。

自分が小さい時には、まだ隣人に「愛ある頑固じじい」がいました。
自分の場合、頑固ばばあでしたが‥

今の世の中、隣人がどんな人なのか、何をしているのか、
分からない人も多くなってきています。

やんちゃをしたら叱り飛ばしてくれる、そんな人も減っているのでは。
過保護も問題だと思います。
本当にいけないことをした時は、間髪入れず、
愛を持って怒涛の如く叱るべきです。
重大性によっては張り倒すのも有りだと思います。

人生は一度切りですが、後が続きます。
できればかっこよく生き、後進の子らに
良い影響を与えて逝きたいですね。