新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

現状回復は自分で

 

 今月、一室退去になりました。

 6ヵ月間という短期での退去なので

 部屋はそこまで汚れていないだろうと考えていました。

 ところが‥予想以上に汚れがありません‥!

 ほんとに一回も使っていなかったようです。

 流し、トイレに設置してあるクリーニング済みのシールが

 そのままだったんです!

 会社が借りてくれていたようなのですが、

 珍しい人もいますね。

 ちなむに一年以内に退去される方からは特約として

 2ヵ月分の家賃を頂いています。

 

 しかし良いことばかりではありません。

 天井のクロスが一部分めくれていました。

 雨漏りではなさそうですが‥

 早く修繕してさっそく募集せねば。