新米大家 不動産投資の道

大家業メインに日々の出来事を

頑固を疑う

会社の退職日が近づいてきました。
送別会ではいろんな声が聞こえます。
なかでも「もったいない‥」はやっぱり言われます。

自分としては時間がもったいない!と思っています。
今までの仕事は嫌いでもなく、社会貢献もしていることは重々承知です。
しかし、自分の有限の時間と本当にやりたいことを考えると、
今動かない選択はありません。

頭は頑固な方ですが、考え方に疑いを持つことを少しはできるように
なった かな‥

以下ドナルド・ロランプの言葉です
集団思考に飲み込まれるな。」 
「楽しい記憶のある場所に行くこと。
それは前向きなエネルギーで前進するための賢い行動。
自分にもそれがあるなら将来につながる事かもしれない。」

いろんな選択肢があって良いと思う今日この頃です。